型破りきゃりこ

自己啓発中パーティーピーポー

『型破りきゃりこ』とは!?

初めまして!

 

型破りきゃりこです!きゃりーと呼ばれています!

 

人生初ブログです。

記念すべき最初のブログ。。。意外と緊張するものですね。

私がなぜブログを書くことにしたのか、ブログ名の由来はなんなのかを説明したいと思います!

 

まず!なぜ『型破りきゃりこ』というブログ名にしたのか少し説明をさせて頂きますね!

後述する話で理解できるかと思いますが、まず簡単に言うと

 

世間が決めた型、要は敷かれたレールは走りません。私は私が生きたいと思っている人生を歩みますよ。これからその型をボーン!って破って楽しい人生にしちゃいますよ!

 

というのが、『型破りきゃりこ』の由来でございます。

 

実は私、2016年2月(学生兼社会人(新卒入社))から2017年8月末まで、一年半大手航空会社に勤めておりました。

最初の一年はありがちな一年を過ごしていました。

 

どんな一年を過ごしたの?

 

はい、社会人の皆さんなら絶対に経験したことがあるあの一年です。

【仕事を覚えるために毎日残業、そしてお酒臭い電車に揺られて帰る夜、やっとの思いで家に着いて何も食べずシャワーを浴びてベッドに倒れこむ。朝はギリギリまで寝て、朝ご飯を食べずに満員電車に乗る。(満員電車ではよく気持ち悪くなって途中の駅で降りて休んでたりしてた)そして仕事終わりにクラブ、朝帰りして夕方まで寝て起きたら家のことをする。そしてまた出勤をする。】

 

こんな一年を過ごしていました。(仕事帰りにクラブはあまりいないのかな(笑))

 

そして2年目になってもこの生活は変わらず。お客様とコミュニケーションも難しくどのようにすればスムーズに仕事ができるのか日々考えていました。同期、先輩に相談するも『慣れるしかない!もっと沢山のお客様とコミュニケーションを取ればいい!』という、自分でも分かっているアドバイスばかり。こんな私でもステップアップはしましたが、給料はあがらず家賃、生活費等でお金が飛んでくので貯金もできず。

 

ある日、ふと思ったんです。

 

『私は、一体何のために働いているの?何のために生きているんだろう?』と。

 

そこから私の精神は病んでいき、不眠と闘う毎日でした。

そして仕事にも影響が出始めたので、精神科に行きました。

 

人生初めての精神科。どんな診察をするのかも全く想像できずに私の名前が呼ばれました。

 

診察内容は、簡単に言うと何があったのか。なんで不眠症になったのか心当たりはあるか。等、カウンセリングのようでした。

 

その中でドクターからされた印象的な質問があります。これは一生忘れないと思います。

 

 『死にたいと思いますか?』

 

私は即答しました。

 

『まっっっっったく思いません!』

 

こんなことで自分の人生終わりにしてやるっかってんだよ。そう強く思いました。

そして診断されたのが、*適応障害でした。

簡単に言うと、真面目に働きすぎたんですね~(笑)

知らずのうちに自分を追い込んでいたとはビックリでした。

 

とりあえず、そこで思ったのがパリピな私を苦しませたこの生活をやめよう!と思い、仕事もさらっと辞めて、一人暮らしもやめて実家に帰ってきて2か月ほどニート生活をしました。

 

その2ヶ月は、本当に本当に苦しかったです。何もなくなってどう生きようか。結局死んだ方が楽なんじゃないかとかも思ってしまいました。

 

でもこういうことを2ヶ月間ずーっと考えて、しかも毎日何もしないでいるとこの生活に飽きるんです。

人は何もしないと何かやりたくなるようになってるのかな?

 

そして働かなければと思い近くのビジネスホテルのフロント業務の募集が出ていたのでアルバイトとして雇って頂きました。

 

そして今の生活にも疑問を抱き始めてるのでした。(笑)

まあ以前とは違い、追い込むほど考えてはいないんです。よくわかりませんが、今は勢いで生きているような感じです。

 

そんな中でも夢ができたんです!

それは旅人になりたいという夢です!

 

旅をしながら稼ごう!と勢いのままに今動いています(笑)

 

こんな感じで私の生きる様子を書いて、同じように何かに苦しんでそいつから飛び出したい!逃げ出したい!って思っている人の役に立ちたいと思いブログを書きました。

もちろんその他にも書いていきますが。

 

もしかするとこれからは型を破ったもん勝ち

そんな時代がくるかもしれないですよ(笑)

 

長くなりましたが、ここまでお読み頂きありがとうございます!

 

文章の書き方はこれから勉強していきますので、温かく見守っていただければと思います。

 

06JAN18/きゃりー

 

*適応障害 - Wikipedia